Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://risulove.blog110.fc2.com/tb.php/55-3193e371
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新緑のりすの家

新緑がまぶしい季節になりましたね。
久しぶりにみんなで、りすの家に行ってきました。

015risu090423.jpg
クローバーに埋もれている~

042risu090423 2
毛並みもきれいですね。


みんな食欲旺盛。
よく食べて、元気に走り回っていました。

021risu090423.jpg
今年の春生まれの子リスが、巣箱から顔を出していました。

024risu090423 2
下に降りてきていた子リス。
だいぶ大きくなっていました。
この子はとても美しいリスでしたね~縞もきれいで、しっぽがふさふさ。

043risu090423.jpg
あ!ここにもチビリスがいる!! 
※編みぐるみ:さきちゃん作

016risu090423.jpg
ちょっと古そうなどんぐりも入っていましたが・・・大丈夫?

037risu090423.jpg
りす好きのスタッフのお姉さん。
生餌を配っていました。
今日は、リンゴ・バナナ・サツマイモ・ニンジンです。
バナナはあまり人気がないそうで・・・どうして?と聞くと、
「手がベタベタするからじゃないでしょうか~」
そうなんだ(笑)
でも、おおのさんちのリスも大好きだって、うちにいたリスも大好きでしたよ~バナナ♪

記念に!って、気前のいいさきちゃんは
スタッフのお姉さんにチビリス(編みぐるみ)の一匹をあげていました。
とっても喜んでたね。
リス達のこと、よろしくお願いしますね。

緑がいっぱいの中で、元気よく走りまわっているリス達を見るのは
本当にいいものですね~
改めて、リスってかわいい♪と思いました。
もっとたくさんの子リスに会いたかったのですが、今日は少なめ。
これからでしょうか。
また会いにきたいです。

最後に、今年の春生まれの子が上手に毛づくろいをしていたので
動画で撮ってみました。


(written by Kun)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://risulove.blog110.fc2.com/tb.php/55-3193e371
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

はじめにお読み下さい

ご訪問ありがとうございます。    初めていらした方は、「このblogを始めた経緯」「このblogについて」をご覧ください。

プロフィール

りす応援団

Author:りす応援団
このblogは、おおの、ありす、Kun、poin、花の5名が運営しています.
(2007年7月現在)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

