Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://risulove.blog110.fc2.com/tb.php/29-d8d4cf66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

りすの家について

「りすの家」は民間の施設ではなく、さいたま市が運営しています。
正式名称は「さいたま市 市民の森 見沼グリーンセンター りすの家」
浦和・大宮・与野の3市が合併してさいたま市が出来る前は大宮市
の施設でした。

リス達のお世話をしてくれているのは市の職員さんではなく
管理業者へ業務委託されています。
業者は毎年入札によって選定されるので、業者さんが変わる事もあります。
室内でのリスのお世話が個々の飼い主さんにより様々なように
リス園でのお世話も業者さんが替われば対応も変わってきます。
正解はひとつでは無くそれぞれに工夫があり参考になる事もありますが
一方で疑問に思う事も出てきます。

市から要望のあった業務内容に沿って園内の様々な作業を行う。
一見単純な事のようですが、とても複雑です。
今まで質問したり話をしてみても不安が解消されず、要望書の提出という形になりました。
内容については各カテゴリーをご覧下さい。

屋外で生活しているリスのお世話は季節の移り変わりや天候の影響など
大変な事も多々あるでしょう。多くの個体を見ている業者の方と室内での
密な関係の飼い主さんとでは立場や考え方は違うかもしれませんが
色々と話を伺ったり情報交換したり交流をしていけたらいいなと思います。

(written by poin)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://risulove.blog110.fc2.com/tb.php/29-d8d4cf66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

はじめにお読み下さい

ご訪問ありがとうございます。    初めていらした方は、「このblogを始めた経緯」「このblogについて」をご覧ください。

プロフィール

りす応援団

Author:りす応援団
このblogは、おおの、ありす、Kun、poin、花の5名が運営しています.
(2007年7月現在)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。