Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い1日です…

駐車場には車がたくさん停まっていますが、
園内には殆ど人影がありません。
IMG_3058.jpg

IMG_3101.jpg

水もたくさん器に入っています。
木々の剪定もされています。蛇の侵入も防げているでしょう。
食餌は雑穀、キャットフード(ドッグフードかも…?)ひま種。
生っぽい食材が供されていないのは気候のせいでしょうか、それでも蠅がいます。

IMG_3068.jpg

今年生まれのちびっ子達は、この暑さでも元気です(^_^)

IMG_3069.jpg

何でわざわざ日向にいるの??

IMG_3088.jpg

気になるのは、見かけるのが若い個体ばかりだという事。
出入り口付近をテリトリーにしていた「ぼろぼろちゃん」も見かけません。

(written by 花)
スポンサーサイト

災害に備えて

岩手・宮城内陸地震も記憶に新しいですが…

災害に備えて準備しておくものは、少なくとも3日分の水や食餌と現在服用中の薬、
移動用の小さなキャリーやふたつきのプラスチックケース。
脱走防止対策、夏や冬には温度対策も予め考えておくと良いでしょう。

予防として、ケージの置き場所は、窓の近くはガラスが割れると危険です。
大きなケージを使っている場合は地震などでひっくり返ってしまわないように固定をすることを考えて下さい。
とっさの時にあたふたしない様に、シミュレーションしておくと安心です。

放し飼いや散歩をする場合には、シマリスが逃げ込みそうな場所を予め把握しておく事も大切です。

通常、避難指示が出た地域は危険区域として立ち入りが禁止されます。
いったん避難した後、自分の判断で自宅に戻る事はできません。
これはあくまで私見ですが、「何か起きたら、絶対一緒に連れて行く!」

参考:アナイス

(written by 花)

Appendix

はじめにお読み下さい

ご訪問ありがとうございます。    初めていらした方は、「このblogを始めた経緯」「このblogについて」をご覧ください。

プロフィール

りす応援団

Author:りす応援団
このblogは、おおの、ありす、Kun、poin、花の5名が運営しています.
(2007年7月現在)

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。