Entries



井の頭動物園とりすの家の違い

P5310917.jpg

先月、Authorの1人でもあるおおの率いるねず研さんが「げっしー祭」なるイベントを開催いたしました。
いらっしゃって下さった方々、ありがとうございました。
私も微力ながらお手伝いさせて頂く事になり、りすの家にもポスターを貼り出して頂くお願いに行ってきました。
が……
ややぞんざいに断られました。
理由は、市の施設なので特定の団体だけ優遇できない。
    「げっしー祭」は入場料として500円取っている。
    たまたまリスを飼っているけど、ここは、そういうとこじゃないんだよね~。
でした。

さて、その数日後、井の頭の自然文化園にもお願いに伺いました。
りすの家では断れたので、営業トークをイメトレし、おおのの本も持参し、気合いを入れて行ってきました!
が……
企画書とねず研概要書を一読し、「まぁ、かわいいポスター。貼り出す場所がないけれど、チラシとして置いておく事はできますよ。」とのお返事でした。
拍子抜けでした。

おかげさまで、井の頭動物園でチラシを見て来場してくれた方もいらっしゃったようです。
井の頭動物園さま、ありがとうございました!


(written by 花)

業務委託契約金額&業務報告書

まとめてのご報告となってしまい、申し訳ありません。

入札参加業者は現在の業者さん1社のみでした。

平成22年度の契約金額は 14,983,500円

平成23年度の契約金額は 15,015,000円

業務報告書も情報公開してもらいました。
脱走リスに対しての記述が1行も無いのが嘘くさい気もしますが、なかなか興味深い内容です。
こんなにたくさんの蛇が侵入しているのかと思うとゾッとします。
今の業者さんが同じかどうかは分かりませんが、前のどうぶつ村さんが委託されていた時代に、捕獲した蛇を市の職員が殺してしまってはどうかと提案すると、
蛇だって生きているんだから、そんな事は出来ません。と川下までリリースに行ったという話を思い出しました。

情報公開の際にお世話になった本年度の担当者さんはとても感じの良い人です。
色々と教えて下さったり、便宜を図って頂いたりしました。
何かやりたいなら、今年です!
見沼グリーンセンターのAさん、ありがとうございましたm(_ _)m



以下のURLからPDFファイルをダウンロードできます。
是非、読んでみて下さい。

業務報告書
http://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/database/Gyoumu_houkokusyo.pdf

22年度業務委託書
http://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/database/H22_Gyoumu_itakusyo.pdf

23年度業務委託書
http://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/database/H23_Gyoumu_itakusyo.pdf



(written by 花)

21年度の業務委託契約金額

本年度(21年)、りすの家の業務委託契約金額は14,962,500円でした。
昨年と同じ金額です。
本年も入札参加業者は現在の業者さん1社のみでした。

IMG_9574.jpg


(written by 花)

情報公開制度を利用しましょう。

行政が関わっている事に疑問や要望を持った時に…その事業を正確に知る必要があります。
直接、担当部署に質問して答えてもらえる事もありますが、
答えてもらえない場合や文書で回答を欲しい時に情報公開の請求を利用します。

さいたま市の場合
総務局 総務部 市政情報課
電話 048-829-1118

ネットでも出来ます。
さいたま市のサイト
トップページ下部の
広報・情報公開の情報公開・個人情報保護制度
ピクチャ 2

情報公開制度
ピクチャ 1
情報公開請求(電子申請)
ピクチャ 3

ただ、公開請求時の行政情報書類の名称は正確に書かなくてはなりません。
「公開請求に係る行政情報の名称又は内容」を記入するとあるので、内容を詳しく書けば事足りるかもしれませんが、
直接、窓口に足を運んだ方が確実に速くその書類名称が分かると思われます。

行政情報検索システムもあるそうです。
平成19年4月以降の行政情報を検索でき、毎月内容が更新され、2ヵ月前までの行政情報のデータが閲覧できます。

参考までに
東京都
生活文化スポーツ局広報広聴部情報公開課
電話 03-5388-3134
神奈川県
県民部 情報公開班
電話 045-210-3714

(written by 花)

20年度の業務委託契約金額

お暑うございます。

本年度(20年)、りすの家の業務委託契約金額は14,962,500円でした。
昨年度(19年)は14,931,000円だったので、31,500円高くなりました。

入札参加業者は、現在委託されている業者さん1社のみです。

IMG_3097.jpg
ネーム入りのポロシャツを揃えたようです。
似合ってます(^_^)

(written by 花)

Appendix

はじめにお読み下さい

ご訪問ありがとうございます。    初めていらした方は、「このblogを始めた経緯」「このblogについて」をご覧ください。

プロフィール

りす応援団

Author:りす応援団
このblogは、おおの、ありす、Kun、poin、花の5名が運営しています.
(2007年7月現在)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

