Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティリスオフやります!

梅雨になる前の気候のいい時期、リス園にシマリスたちのかわいい姿を見にいきませんか? たぶん子リスたちの姿も見られるのではないかと思います♪

一方、東日本大震災の被災地ではまだまだ厳しい生活をなさっている方たちが大勢いらっしゃいます。私たちに何ができるのか? そのひとつが義援金を送ることです。そこで、リスグッズのチャリティバザーを開催し、皆さんのお気持ちを義援金と送りたいと思います。

それからもひとつ、お金を使って経済を回すこともとっても大切なこと。美味しい食事とお酒をいただきながら、楽しいひとときを過ごしましょう!

●日時
2011年5月28日(土曜)

【1】りすの家見学オフ
13:00 土呂駅前(JR宇都宮線・湘南新宿ライン)集合
改札はひとつです。改札を出たら左(東口)へ。左右に分かれた階段があるので左の階段から降りたあたり。

集合後、徒歩(約10分)で市民の森に移動、「りすの家」でシマリスを愛でます。
足元に寄ってくるシマリスにはくれぐれもご注意くださいませ。

【2】オフ会withチャリティバザー
16:00~19:00
最初の1時間ほどを主にチャリティバザーの時間と考えています。

現地集合
会場は新宿の予定です
会費は4000円くらいを予定しています

●チャリティバザーを開催します
皆さんに持ち寄っていただく品物でバザーを開催、その売上金額を義援金にします。

○持ち寄りのお願い
モノがなくては始まりません。バザーの品物をどしどしお持ち寄りください!おひとりおいくつでもけっこうです。(お持ちにならない場合でももちろんご参加ください)
1.リスをモチーフにしたグッズ
2.リス用の飼育グッズ(未使用)
3.リス用の食べ物(未開封)
4.その他、リスっぽいものならなんでも。(模様が5本線でシマリスっぽいものとか)

※持ち寄ってくださる方は、その品物を「100円」「500円」「1000円」のうち、いくらで出品するか価格を決めてください。できれば金額をメモ用紙なり付箋に書いて、品物に貼っておいていただけると助かります。
※品物は会場にて大野にお渡しください。

○購入する方へ
バザーの品物は100円、500円、1000円に分かれています。これらを最低額ということにしますので、100円のものを100円以上で、500円のものを500円以上で、1000円のものを1000円以上でお買い上げくださってもいっこうにかまいません!

※両替できないかもしれないので、細かいお金もなんとなく用意しておいてください。
※商品を入れる袋がないかもしれないので、なんとなく用意しておいてください。

●集まったお金について
バザーで集まったお金は
緊急災害時動物救援本部
日本赤十字社
に半分ずつを義援金として送金させていただきます。
振込み明細は送金後に皆さんにも見ていただけるようにいたします。

●参加表明
5月10日(火)までに大野瑞絵 risuko@mue.biglobe.ne.jp 宛に、以下をコピペし、必要事項を記載、選択のうえ、メールをお送りくださいませ。

---
参加者のお名前:

りすの家見学オフ:参加する・参加しない
オフ会withチャリティバザー:参加する・参加しない
チャリティバザーにグッズを:提供する予定・提供しない予定
---

楽しいひとときを過ごしながら、被災地にエールを送りましょう。
ふるってご参加ください。お待ちしてます!
スポンサーサイト

謹賀新年

りす

(written by 花)

エゾシマリスは冬眠準備

北海道はもう冬支度のようです・・・

冬眠に備え、餌集め 札幌・円山公園 (毎日新聞)


人々も「雪が降る前に」を合い言葉に忙しそうな様子もちらほら耳にします

動物も人も気ぜわしい10月下旬ですね。

(written by poin)

加茂山公園のリス園

新潟のリス園のニュースがネットで紹介されていました。
冬期はクローズしていて、4月にオープンしたとのこと。


ここはひま種をあげることが出来るシステムになっていて
入園者がシマリスを触れ合えるタイプのリス園のようです。

加茂山公園のリス園オープン


微笑ましく見ていると、驚きの1行が・・・


リスの“主食”はヒマワリの種だが、大好物はカボチャの種だそう。


平成4年の開園でかなり長く飼育・運営されているはずなのに
このド素人のような発言はいかがなものでしょう?
もう少し食事や健康の事、考えて欲しいです。

加茂山公園のHP



来園者がヒマ種などのおやつを購入し与えられるリス園は
多いのでしょうね。食べ過ぎちゃダメよと言っても無駄なんだろうなぁ・・・

(written by poin)

Appendix

はじめにお読み下さい

ご訪問ありがとうございます。    初めていらした方は、「このblogを始めた経緯」「このblogについて」をご覧ください。

プロフィール

りす応援団

Author:りす応援団
このblogは、おおの、ありす、Kun、poin、花の5名が運営しています.
(2007年7月現在)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。